フィッシュオイルが大腸にもたらす効能とは?

いつもドクター高木DCダイアリーをお読みくださりありがとうございます。

今日はフィッシュオイルに関してお伝えしたいと思います。
まず、フィッシュオイルと聞いて、何をイメージされますか?
魚の油。。。ちょっと大きめのカプセル。。。

このフィッシュオイルは近年、腸内環境を整える働きをするということで
積極的に摂る方が増えてらっしゃいます。よい油を摂取して、バナナのような便をするっと排出するためです。

フィッシュオイルは腸内環境を改善するだけでなく他にもいろいろと嬉しい効果があります。

1)喘息などのアレルギーからくる疾患
2)骨の健康促進
3)心臓疾患
4)うつ病などのメンタルヘルスの予防
5)子供のADHD
6)脂肪肝対策
7)妊娠中の胎児や授乳中の乳幼児の成長促進

上記に上げた以外にもまだまだありますが、ざっと見て人間の健康に取って赤ちゃんから老人まで必要な栄養素で
あるというのがわかりますよね。

私が先月参加したAllergy Research Groupのウェビナーでは過敏性大腸疾患にもこのフィッシュオイルが効果があるとの
データを発表されていました。現在、健康な方でも予防医学の一環として、フィッシュオイルを摂取し、
腸内環境を整えていくことが健康長寿につながっていくと私は思います。

ビタミンざらすではヴァイタルニュートリエンツとアレルギーリサーチグループのフィッシュオイルを取り扱っております。

アレルギーリサーチグループ スーパーEPA
https://www.drtakagi.com/product/182

ヴァイタルニュートリエンツ フィッシュオイル
https://www.drtakagi.com/product/160